Re: ボラカイ島の快適な安宿を教えてください。

ボラカイ島のホテルに関しては、「ボラカイ島 格安ホテル」などで検索すれば山のように出てきます。取り扱っている旅行会社もたくさんあります。

推奨できるホテルに関しましては、最終的に個人の好みになってくるため控えさせてください。
欧米人が泊まりそうな安宿は相応の英語力が必要です。

航空会社は、直感ですが日本航空でしょうか。
だとすればT1に着くので、ドメスティックターミナルに近いカバヤン、ヘリテイジ、ハイアットリージェンシーあたりが無難なせんでしょう。マニラで下手気にケチるのは危険です。ボラカイ島でケチりましょう。フィリピン航空利用(T2)でも同様です。

ご存知かもしれませんが、マニラからボラカイへの直行便は下記のとおりです。

(カリボ)
フィリピン航空
セブパシフィック航空
エアフィリピン

(カティクラン)
シーエア
エイジアンスピリット
パシフィックエアウェイズ

フィリピン航空は融通が利くうえに日本語も通じて便利です。それだけに一番高額です。

その他の航空会社も悪い話はあまり聞きません。ただ、パシフィックエアウェイズは小型のプロペラ機が主なため欠航が多いです。

個人的に思うのは、カリボ着の航空会社の選択がアクセスに便利です。

たいして参考にはなりませんが、お気をつけて。

大統領

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

口コミ情報に書き込んだのは初めてだったので、届いたメールからうまくレスポンスを書き込む画面まで行くことが出来ず、返信が遅くなりました。
    ボラカイ島 格安ホテル で検索すると、そこそこ高いホテルしか出てこなかったのですが、アドバイスをいただいたおかげで、FTC(Filipino Travel Center)という現地の旅行会社のホームページを見つけました。
    日本語でヒットするものよりかなり安くなっているように思います。
    http://www.filipinotravel.com.ph/hotels_resorts/search.php?destination=boracay&class=&name=&order=name&offset=20
    フィリピン人用と外国人用で金額を別々に設定しているところもいくつかありました。
    crystal sand / true home hotel(delux cotage) / tirol&tirol(ここはテニスコートがあります) などが今のところ候補に挙がっています。
    ただ、さすがに安いところにはプールがついていないので、もう少し探してみようと思っています。
    探しているのは、とにかく部屋からビーチが見える(もしくはベランダに出ればビーチが見える)、きれい、安い、出来ればプールがある、エアコン付、温水シャワーが出る、などです。
    子供たちはプールが大好きなので、できればプールはマストなのですが、プールがあるホテルはどこも高いですね。
    最悪、高級ホテルのプールに泳ぎに行ってもいいかなと思っています。

飛行機はノースウェストで、マニラに22:35到着です。
    これはT1なのでしょうか?
    下の子がバスなどに酔うので、マニラからは国内線でカティクランまで飛びたいと思っています。

それでは、大統領さん、また何かいい情報があったら教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正

カリボ着→カティクラン着
    mutchanさんの書込みで気づきました。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件