海外旅行で遺跡を見るのに、千円ちょっと節約する意味はないですよ。

>>交通手段はトゥクトゥクかバイクタクシーを泊まる予定のゲストハウスで手配しようと思っていました。ただ調べてみたら値段も20ドルを超えるので貧乏な私としてはもう少し安く行きたいな....と思っています。

いくら貧乏とはいっても、
日本から高い航空運賃を使って、
おそらくは短い期間で、
シェムリアップへ行ってるのですから、
それまでに大金がかかってます。

20ドルを10ドルに節約したところで、
現在ならば、千百円ですよ。

二度と行くかどうかわからない遺跡を見るために、
千円ちょっとくらい使えるでしょう。

または、(もし東京ならば)
成田エクスプレスを使わずに、
スカイライナーも使わずに、
京成特急に乗れば千円くらい安くなります。

まあそれは置いておいて、
普通は、ベンメリアまで行くならば、
他の遺跡と組み合わせることになるでしょう。

ベンメリアだけに行くという話だと、
同行者が見つからないでしょうね。

僕はベンメリアだけに行こうとしましたが、
結局、他の遺跡と組み合わせたツアーに参加してしまいました。

-----------------------------------
http://www.midokutsu.com/2005/tour.htm

>>運転手によると、このバスツアーは、、クバール・スピアン(Kbal Spean)、バンテアイ・スレイ(Banteay Srei)とベン・メリア(Beng Mealea)の3つの遺跡へ行く。

>>「タケオで10人集まりました。1人8ドルです。出発は明朝午前7時半」とある。
--------------------------------------

でもまあ、タケオに行って、誰かを誘えば、一緒に行く人が見つかるかもしれません。
それは現地で考えたらいいでしょう。
最終的には、20ドルを覚悟しておけばいいです。

なお、ベンメリアは、ちゃんと見て回ると、
汗が滝のように流れますから、
タオルと、着替えを持っていったほうがいいです。

ベンメリア遺跡
http://www.midokutsu.com/2005/Beng_Mealea.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント