08/01/13 08:53

快適です。

①ルシタニア号 ”グランクラス”
基本的にはエリプソス(スペイン~フランス・スイス・イタリア)のグランクラスと同じ設備です。各車両に担当のアテンダントが乗務しています。食堂車の営業は23時から夕食で、メニューも豊富で味もなかなかです。快適な旅を経験できます。
②AVE ”クラブクラス”
座席は2人BOX席+4人BOX席になっていてセミコンパートメント風になっています。最大の特徴はフルコースの食事がサーブされることですが、スペイン時間での提供で昼食は13時以降の出発、夕食は20時以降の出発便だったと思います(現地の時刻表で確認できます)
こちらもゆったりとした旅を満喫できます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/01/14 03:02

    Re: 快適です。

    スペインには、カナリア諸島、バレアレス諸島含めて行った事がないので質問させていただきました。

    なんとなく良さそうですね。

    参考にさせていただきます。

    感謝いたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件