05/09/15 19:59

それほど気にすることもないですよ

CDGは乗り継ぎでよく利用していますが、ロストバゲージの経験はないですよ。
それに、他の人からロストバゲージの悪評を聞いたこともありません。
ただ、CDGで別の航空会社に乗り継いだり、別のターミナルに乗り継ぐ
(例えばターミナル2Fからターミナル1)ような場合は、可能性はあるかもしれません。

私の場合、11年前にロンドンヒースローで1時間未満で乗り継いだために、
荷物が届かず、翌日受け取りになったことがあります。
(ブリティッシュミッドランド<現bmi>利用・CDG→LHR→BGO<ベルゲン>)
このため、時刻表上のスケジュールはできるだけ1時間以上の余裕を
持って乗り継ぐようにしています。

CDGで一度ピックアップして乗り継いだこともあります。
この時は、旅程上乗り継ぎ回数が多かったためにわざとピックアップしたものです。
名古屋→成田→CDG→LHR→ヨハネスブルク
帰りはパリで宿泊したため、やはりCDGで一度受け取っています。

いずれにせよ、心配しすぎることはないと思います。
1回や2回の経験でひどい目に遭うと、それが例え低い確率で当たってしまった
ことだったとしても、それが日常的によく発生していると思えてしまう
こともあるからです。
私自身もかつてはロストバゲージにかなり神経質になっていましたが、
今ではそれほど気にならなくなっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 気にしずぎですね

ありがとうございます。私も今までロストバゲージなど心配したこともなかったのですが、2年前の友達の件や悪評を聞いていただけに気にしすぎてました。

今回利用するのはエールフランスでフィレンツエ行きもエールフランスなので大丈夫かなとは思っています。
    友達はAFからANAだったと思うのでもしかしたら乗換え時間があまりなかったかもしれません。

正直荷物をとってからまたチェックインするほうが時間がかかって大変ではと不安でした。

みなさんの”大丈夫”という言葉本当に心強いです。ありがとうございます。 せっかくの旅行心配しないで楽しんで行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件