08/01/13 02:45

Re^3: プラダとモール

もうご出発なさったでしょうか。
秋にThe MallにSITAのバスで行きました。片道3.2エウロで行きに切符は往復を買いました。
現地の人々は車、バス利用は外国人、途中数ヶ所止まるのであとは地元の子供たちとお年よりだけでした。
バスでご一緒した台湾のご夫婦は前日プラダに行ってからタクシーでThe Mallに行ったら時間がなかったと二日連続とのことでした。その日はThe Mallからタクシーでプラダに行くとのこと、60エウロとのことでした。
タクシーは買物をした店で呼んでもらっていました。

ホテルのフロントでミニバスを予約できるというのをどこかのサイトで目にしました。確か15エウロくらいだったと思います。
自由にお買物する場合、もし英語が少し話せるのでしたら、リムジンを日本のサイトで予約するよりホテルに相談してタクシーと交渉してもらう方がお安いと思います。ホテルはどこも決まったタクシー会社を使っていますし、ホテルとの信頼関係もありますし。値切れるかもしれません。

The MALLは私たちが行った日は品薄で黒や茶のバッグはほとんどありませんでした。季節や運もあるようです。
12時半発のバスで行き、6時発のバスで帰ってきましたが、途中ランチをゆっくり取っても時間が余り、東欧の方とおしゃべりして時間をつぶしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: プラダとモール

paola様
    ありがとうございます!!!
    とっても参考になりました。
    タクシーをお店に頼めば呼んでもらえるというのも心強いですし、
    タクシー代参考になります。
    The Mallは私もSITAのバスを使うつもりでいます。問題はプラダだったのですが、paolaさんのおかげで
    なんだか、行けそうな気がしてきました(笑)
    ま、ツアーさえ催行してくれれば問題ないんですけどね。
    でも、時間がたりないとなると、翌日自力で再度行くことにもなると思います。
    24日発で2月1日帰ります。
    また、結果報告しますね。
    感謝します。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/13 14:42

Re^5: プラダとモール

なおねえ様
    その感じの良い若いカップルはその日はThe Mallで品薄の為小物しか買えず又プラダに行くと・・・タクシー代よりアウトレットを満喫という風でした。
    タクシーは行きに帰りの予約を条件に価格交渉をすると良いと思います。運転手は英語が話せなくても指でも交渉可能です。(爆) 電話番号をもらっておくのもいざという時役立ちます。

以前書きましたが、SITAのバスターミナルは駅の横を数分歩いた右側です。看板は近づかないと見えません。バスに乗る時行き先を確認しましょう。(別のバスに乗ってしまい地元のお年寄りたちがイタリア語で教えてくれました。感謝!)

私たちが行った日はGUCCIもArmaniもDIORも残念ながらすてきな革製品はワニ革など高額品のみでした。楽天のアウトレットに出ているようなGUCCIは楽天価格の約半額でした。
    ボッタデ・ベネタでは英国人の女性店員が親切です。これだけ?というと同じ品を探してくれます。バッグもお財布もストックを出してくれて選びました。欧州中から届くそうで届いた日ですとラッキーです。
    ラストワンのお財布は1mmほどの色むらがありましたが買えば良かったと後で思いました。使えば多少の傷もつきますしなんと言ってもお安いですから。
    一日で済ませるにはどこの何を買いたいか絞っておけば可能だと思います。つい趣味の合わない店に寄ると疲れるだけです。
    連れ曰く「所詮売れ残り」と。確かに・・・
    DieselやMiss Sixtyも道路側にあります。

Bolognaの友人に連れて行ってもらった郊外のアウトレットはミラノコレクションのブランド、H&Mから下着、ナイキ、食器、キッチン用品まであり充実していて楽しかったです。(空のスーツケースと丸一日欲しかったです。)
    エウロは高いので、フィレンツェから列車で行けるもう一つのアウトレット(超有名ブランドはない)も買物好きには楽しいかもしれません。

お気に入りに出会えると良いですねぇ。市価の半額ほどですから。
    各航空会社はジェット燃料の高騰でエクセスバゲージに厳しいそうです。
    ご幸運を祈ります。