トピ主:1月初旬NY⇔ワシントンでアムトラック乗車しました

トピ主です。1月2日から4泊6日でNY旅行に行ってまいりましたが、1月3日にNY⇔ワシントンでアムトラックを利用しました。結果的に、こちらの掲示板で皆さんがアドバイスして下さったアムトラックにして大正解でした。

お得なレイルパスにする手もあったのですが、片道だけでもアセラに乗ってみたかったので、アムトラックのHPで往路アセラ、復路Regional Serviceのオンライン予約をし、前日ペンステーションのQuick-Trackでチケットをピックアップして乗車しました。まったく問題なくスムーズでした。

往路も復路も快適でしたが、往路のアセラはたまたま乗車した車両がQuiet Carという、携帯電話、大声での会話禁止の車両で静かにすごせました。NY・DC間の所要時間は往路が2時間45分、復路が3時間半ぐらいだったと思いますが、それほど長くは感じませんでした。ダイヤも時間通りで満足でした。復路はすでに日が暮れていましたが、往路は早朝だったため、車窓に広がる風景を楽しめました。飛行機だったら、こうは行きませんでしたので、アムトラックを推薦してくださった方々に感謝!です。

アムトラックに限らず、LIRRもぎりぎりになるまで出発するホームを知らせないのですよね。これは、セキュリティ対策のひとつなんでしょうか? DCからアムトラックに乗る際など、高齢者、子連れ、ビジネスクラス、一般客の順に乗車させられ、まるで飛行機のようでした。

こちらでレスを下さった方々、本当に有難うございました♪

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント