Re: スーツケースでの旅行。

こんばんわ。

大荷物置き場については、長距離バスは座席の下、近郊路線バスは真ん中あたりに車いす用のスペースがあったりします。AVEは車両の両端に大荷物置き場があります。

また、バルセロナはどうだかしりませんが、他の地域にはコインロッカーについては、あんまり街中にはなく、駅若しくはバスターミナルにあったりします。(以前はトレド、コルドバ、グラナダ共にコインロッカーがあったのは確認しています。)
ただ、駅のコインロッカーは防犯上の理由から使えなかったりX線を通してから預けるというところもあるようです。
大きさについては、よく見かけるタイプでかなりデカイ荷物でも預けられるようになってます(逆に日本のような300円タイプの大きさの方が少ないかもしれません。)
最近では、直接お金いれるのでなくフィチャと呼ばれる専用コインを自動販売機若しくは窓口で3ユーロで購入するというやり方が増えているようです。

街中の場合ですが、あんまり荷物を預かってくれるところはなく、タマに観光案内所とかで預かってくれる場合もあるようですが、全てではないのであまり期待しない方がいいかもしれません。

なお、街中ですが基本的には狭い石畳だったりするので大きな荷物を曳いての移動は結構キツイものがあるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: スーツケースでの旅行。

おはようございます★アヤヤモンテさん

早速のお返事ありがとうございます!!
    日本のようなコインロッカーを想像していたので、
    大きい荷物も入ると聞いて安心しました。

まだ、日程を具体的に決めていませんが、
    コルドバには宿泊しないかもしれないので、コインロッカーが必要でした。
    また、チェックアウトした後に万が一ホテルとかで荷物を預かってもらえなかったらコインロッカーに預けようと思っていました。
    そんなご経験ありますか??
    EAVOさんのお返事によるとホテルは結構荷物を預かってくれるようなのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: スーツケースでの旅行。

こんばんわ。

そうですね。コルドバの場合は駅やBTから旧市街までは結構距離がありますので、BTとかに預けた方がいいかもしれませんね。

私の場合、チェックアウトしたらそのままその町を離れることが多いので、チェックアウト後に荷物を預ける例は少ないのですが、これまでの経験からは、断れたりとか料金を請求されたことは一度もありませんでした。

また、関係ないですが、私の場合、チェックイン時間前の早い時間にホテルに到着した場合に荷物を預かってもらうことは良くあります。逆に、「チェックインは昼の12時だからそれまで荷物を預かりますよ」と、フロントの人に言われるくらいです。
    また、運が良くその時点で入れる部屋があればそのままチェックインさせてくれることもあります。

それと余計なことなのですが、オスタルとか小さなホテルでのシエスタ時間帯は英語を理解できる人がいなかったりするので、一応、荷物を返却してもらうときのフレーズも覚えていくと楽だと思います(良くある会話集には「荷物を預かってもらえますか」というのはあるんですが、引き取りの方が載ってないケースがあったりします。)

• いいね! 0
    • コメント 0件