使い捨てカイロ:アメリカにもって行きました

皆様からいろいろとレスをいただいたこのトピ主です。
1月2日から4泊6日でNYに行き、帰国しました。今後旅される方の参考のために、使い捨てカイロ持参時のレポートを書いておきます。

使い捨てカイロですが、貼れるタイプ、貼れないタイプを各10個、靴の中敷タイプを3足持っていきました。基本的に、機内預け荷物での持ち込みはまったく問題ありませんでした。

身に着けて搭乗できるかどうかは、金属探知機に引っかかるのがイヤだったので機内持ち込みにはしなかったので、持込にできるかどうかは不明です。

今回、カイロを持って行ったものの、実は一度も使いませんでした(笑)。気温はマイナスで、道路の水溜りが凍結しているぐらいだったのですが、それでもロングのダウンコートに厚手のマフラー、ニットキャップ、100デニールのタイツ、コージュロイのパンツ、ロングブーツを身に着けて歩き回っていましたので、歩いているうちに暖かくなりました。

今回の旅は美術館めぐりがメイン。パリなどでは金属探知機をくぐらないと入館させてくれない美術館や名所が多いので、NYやDCの美術館もカイロを身に着けて行くと同様に金属探知機にひっかかるだろうと思い、カイロを身につけずに向かったのですが、今回訪れたDCのナショナル・ギャラリー、NYのメトロポリタン美術館、フリックコレクションのいずれも金属探知機は設置しておらず、実際にはカイロを身につけても問題なく入場できました。

おととしの年末のパリは、今年の年始のNYよりもっと寒いように感じました。オテル・ド・ヴィルで開催されたドワノー回顧展の開場待ちで30分ぐらい前から列に並んだときは、靴の中敷タイプのカイロがすごく重宝しましたが、今回は寒い屋外で何かを待つということがなかったので必要ありませんでした。結果的に、カイロは無駄になってしまいましたが(笑)、次の年末年始もどこかに行きたいので、お守り代わりに持っていこうと思っています。

今回レスを下さった皆様、本当にありがとうございました♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/13 07:36

    カイロ

    寒さの感覚は人によって違いますの断定は出来ませんが、
    私は旅行では必要を感じませんので持っていったことはありません。

    グリーンランドで日中最高がー31度の時も冬山用下着の重ね着で使いませんでした。
    旅行では必要最小限の荷物を心がけています。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100038020403

    その私もカイロを使う事があります。それは葬儀の際、屋外の受付でじっと座っている時です。
    旅行では動いているので大丈夫です。今朝も暗いうちに冬型に変わって風が出てきましたが外を歩いてきた処です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件