イージージェット

どうもありがとうございます。チェコにとても詳しくていらっしゃるようで、とても参考になりました。そして、比較的治安はよいとのこと、安心しました。ある程度の緊張感をもって旅をしようと思います。
 そうですね、安全や体力や食事や観光のことを考えると、早朝便自体をやめようかな・・・という気持ちにもなってきました。あまり強行スケジュールではなく、と思っていても、ついつい・・・早朝便に手を出したくなってしまう。。。気をつけなくてはいけないですね。
 スカイヨーロッパの早朝便をやめて、イージージェットの12:50発の便にしようかな・・・と迷って、今イージージェット(http://www.easyjet.com/en/book/index.asp)のホームページを見たら、今月11日から15日までに予約すれば、2月から5月のすべての航空券が25%Offになるというような広告を見つけたのですが、これは、普通にオンラインで予約の手続きを進めていくと、最後に25%引きにしてくださるということなのでしょうか。セール中に航空券を買うのは初めてなので、もし、ご存知でいらしたら教えていただきたいと思います。
しつこく、色々な質問をしてしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/13 00:33

Re: イージージェット

実際に予約画面まで進んだのではなく、わからないのですが、通常のセールの時には割引後の価格が提示されていたのではないかと思います。
     今回は最大25%オフということですが、もともと格安航空会社(LCC)の運賃はとても安く設定されていて、追加手数料・税金を加算してどんどん高くなる場合が多いです。従って、割引になるのが(割合でなく)実額でいくらになって、コスト総額がいくらになるのかは、実際に予約を進めていく過程で徐々にわかっていくと思います。

これは蛇足ですが、LCCの使う「ミラノ」の空港はミラノ中心部から遠いことがあるので、計画をたてるときにはご注意下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます!選択肢は2つになりました!!

迅速で的確なアドバイスどうもありがとうございます。何から何まで申し訳ありません。とても参考になりました。格安の運賃の設定のことも、よくわかりました。どうもありがとうございます。あっ、ミラノは、イージーだとマルペンサのようです。

総合して、今2つの選択肢に絞る事ができました。①3月3日の12:50発、イージージェットを使う。
    ②3月4日の6:20発、スカイヨーロッパを使う・・・Bergamo着。(市内のホテルに宿泊し、3:54発の市電を使用。万が一、市電が使えなかった場合はタクシーを呼ぶ。・・・タクシーは市内のホテルから空港までだと、だいたい5000円以内と考えていれば大丈夫でしょうか。)

タクシーを5000円だと考えて、ホテル代なども踏まえ、①と②の出費を想定すると、差額は3000円くらいでした。(①が21000円②が17400円)
    もう少しだけ検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件