Re: ツェルマットの宿について

anyanghallaさん

スイスの〈ヨーロッパの)有名スキーリゾートはシーズン中は原則土ー土の7日間単位が優先です。 少なくとも5泊単位です。

3月中旬はイースター前後〈この場合は厳密な意味でのイースターの休日ということではなく、イースターは年によって1ヶ月近くもぶれるのでいわゆる春の休暇シーズンと解釈してください)はとくに短期の宿泊は嫌がります。

でも全く無いわけではありませんが、いわゆる予約会社などを通じて取ろうとすると大変難しいのです。

www.zermatt.ch のHPを利用して 条件に合うホテルを気長に探すのが一つ。 気に入ったホテルへ直接メールを入れて アキを探す・・、そのアキに合せて全体のスケジュールを調整するのが一つ。 それから
ツエルマットの手前の地域で探す・・・。

予約なし・・もあるとは思いますが 今シーズンは ユーロがスイスフランに比べて強いため、いままでスイスは高い・・と敬遠していたヨーロッパ中から、イギリス人はもともとスイス好きでしたがこれもいっそう、スイスへ押しかけています。

中でもツエルマットは 困ったことにトンネルだ出来て1時間ほどアプローチが便利になったこともあるので 一番人気のようです。

出来れば 予約しておいた方がいいでしょう。なんかもしイベントか何かにぶつかったら目も当てられません。

以上 ご参考までに今年の事情です。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント