08/01/12 18:31

Re: エレバンからトビリシ

 これも正確な回等にはなっているか不明ですが、他のレスがつくまでのご参考まで。
 下のサイトに最近の体験レポートとおぼしきものがあり、それによるとバスは20ドル、毎日8時, 10時発だそうです。マルシュルートカだと都度(運転手が発車すると決めた時点で)発車でしょうが、半日近くその車に座り続けられるかをその場で考えて選んでみて下さい(マルシュの場合、Tbilisi側の降車可能場所も予め聞いておいたほうがよいです)。
www.tacentral.com/getting_in_bus.asp?story_no=2
Jesper
 ただ、そこにも書いてある通り、CIS諸国の常として、状況は刻々と変化しています。時刻・料金だけでなく乗車場所も含めて、直近の情報を現地で確認されたほうがよいと思います。

 また、行先などはアルメニア語・グルジア語の文字で書かれていると思います。どちらもラテン・キリルとは全く異なるので、事前知識なしに解読することは出来ません。対策としては、Tbilisiにあたる両国語表記を覚えていくか、あるいは端から諦めてそこらの人に聞きまくる(もちろん会話ならロシア語でもOKです)のが宜しいかと。

 楽しそうな行程ですね。グルジア情勢が混沌としてきましたが、くれぐれもご無事な旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント