臓物料理・爆肚はどうですか

さすけねえさん・・・・
先日、上海の文廟のC級レストランでケケッチョさんと
一杯やったんですが、その時その場に参加した男性・S石さんは、
さすけねえさんに会ったことあるなんて言ってました。
あるMLのオフ会が東京であった時らしいです。

さて、TERUーさん、ゲテモノになるのかどうか、
老北京人が愛するB級食い物・臓物料理はどうでしょうか。
爆肚という食い物です。
どんな感じかと言いますと、下記をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12429428/src.html
手前は小葱拌豆腐5元ですが、その向こうの左が水爆肚牛仁20元、
右が水爆百叶(葉)頭14元です。
手前右のタレにつけて食います。

爆肚の店は北京の下町では良く見かけますが、
有名な店は老舗の爆肚馮です。
場所は下記をどうぞ。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12429200/src.html

また、この爆肚馮や、下町にあった北京の庶民の食い物屋が
一箇所に集まった九門小吃なども面白いでしょう。
麻豆腐とか[女乃]烙魏といった変わった食い物もあります。
場所は下記を・・・・
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12312405/src.html
その九門小吃の様子や、そこまでの胡同の様子は下記を・・・
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10156014/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 地球は狭い、東京での他のOFF会なら池袋の焼き鳥やでしょう!「男性・S石」さんの名刺を探そう

    (井上@打浦橋@上海) 様 すごい事ですね。

    その「S石さん」が、さすけねえが他のHNの「某」と同一人物だと分かること、その方が上海のOFF会に行くという事が地球は狭い。

    池袋の焼き鳥屋の大将も同じ仲間です。
    毎回参加で新幹線で往復して日帰りの酒のみですが、昨年暮れの参加者は20数名程でした。

    B級グルメの臓物料理いいですね。

    さすけねえも20年前大連で食べたら、日本人観光客がこんなもの本当に食べるのか?と驚かれました。

    上海OFF会にも行きたいですね。東京よりは一寸遠いかな?







    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/18 12:56

    みなさま、回答やご意見ありがとうございます。

    ありがとうございます。本当に参考になりました。おもいっきり楽しんで来ます。サソリも少々高くても食べてこようと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件