海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >台湾 >空港・乗り継ぎ >何故ターミナルを移動するのでしょうか?

何故ターミナルを移動するのでしょうか?

こんにちはゲストさん

関西空港からチャイナエアーを利用して、年末年始台北に旅行してきました。そこで初めての経験をしたのですが理由がわかりません。

往きは飛行機から降りたところで、案内標識では入国は直進・右へ行くとターミナルを移動するトレイン乗り場。そこに係員一人が立っていて、乗り換え客は直進・入国客は右へと誘導されました。普段はそういう利用の方法をしないのかトレインを降りたところであまり標識が少ない中なんとか入国手続き場へたどり着きました。ここで手続きをして良いのか半信半疑でしたが、係官の向こう側の手荷物受け取り所の案内板に私の搭乗してきたフライトが表示されていましたのでなんとか安心することが出来て手続きをしました。

チャイナエアーでは日本路線・北米路線はターミナル2発着ですが、ターミナル1につけたみたいです。(当時はどのターミナルに着いたか気にしていなかったのですが、これを書くに際してガイドブックを調べて推測しています)。


ターミナルを移動する理由を推察してみたのですが。
 ①閑散時で入国手続きを1ケ所のターミナルに絞った。
 ②本来のターミナル2で入国手続きをする為
 ②バゲッジのベルトコンベアーが本来のターミナルでは空
  きが無かった。

復りはターミナル2でチェックインをしたのですが、チャイナエアーのラウンジでは特に言われることも有りませんでした(ターミナル1のラウンジが搭乗口に近かったのですが)。

搭乗予定時刻になりラウンジを出たのですが、かなりの距離を歩く羽目になりました。ターミナル同士はトレインを利用しなくて歩いて移動できることを今回知りました。

復りの事は単にゲートの問題かも知れませんのでそんなに気にしていませんが、往きの事は本当に不思議な気がします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

台湾のツアー最安値

台湾の現地ツアー

台湾のおすすめホテル