Q&A

初めての一人旅

公開日 : 2008年01月12日
最終更新 :

今まで海外旅行は友達と行った事はありましたが、
今回初めて一人旅でバンコクに行くことにしました。
といっても、不安なのでパッケージツアーのフリープランで。
今のところ考えているのは、市内散策(?)です。
水上マーケットは一人でだと不便そうなので、現地ツアーに
申し込んで行こうと思っています。
本当はアユタヤにも行きたいのですが、一人で行くのはどうなんでしょう?
もちろん、昼間の観光客がいる賑やかな時間に行くつもりですが、
最近怖い事件もあって、大丈夫かな?と思っています。
それを言っちゃえば、市内でも危険なことはあると思うのですが…
アユタヤはレンタサイクルがあるみたいなので、
それでぶらり観光できないかな、と考えています。
初めてなので、ガイドブックやここのサイトで勉強していますが、
何かアドバイスありましたら、お願いします。
注意したほうがいいことなども…

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 08/01/14 12:44

Re: 初めての一人旅

10年以上前から赴任含めてバンコクには今も年に何回も行きますが、
    バンコクは全然安全と思う反面、タイ人でも気を付けてることは注意必要です。
    この前タイ人に注意されたのは夜、人の少ない歩道橋を使わない事。
    歩道橋で前後に挟まれて逃げ場所のない強盗に合う事件があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/12 23:19

Re: 初めての一人旅

もし空港までの迎えつきなら、迎えに来た現地のガイドに頼むのが手っ取り早い。ちょっと高いかもしれませんが、日本でオプションつけるより安いです。ほかにも希望者や日本でオプションをつけた人がいれば、それに相乗りしてくれます。二人以上集まれば組んでくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アユタヤ観光

列車で行くのがオススメです。
     ホワランポーン駅構内では周辺の旅行会社のスタッフが「次の列車は4時間後だ」とか「列車は遅いし危ない」と自分たちの主催するツアーやバスを勧誘してきますが、全部ウソです。わからないことはインフォメーションかキップ売り場の窓口で聞いてみましょう。
     アユタヤでは私はレンタルバイクを愛用します。日本と同じ左通行ですし、標識もほとんど同じです。自転車は暑さに負けて挫折しました。
     また、木陰や路地裏の日陰では野良犬が密集して威嚇してきます。狂犬病の恐れもありますのでご注意下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

狂犬病…

レスありがとうございます。
    狂犬病の予防接種はしていったほうがいいのでしょうか。
    あまり近寄らなければ、追いかけてきて噛まれる…ということも
    ないのでしょうかね??

• Re: 初めての一人旅

てちゃー様の言うとおりです。

追記することは「川」では無く「四角い運河」です。

さすけねえの推測ですが、タイも中国と同じく四角の城壁の文化で、それが水のあるところは運河で城壁の代わりにしたのかも?

当時幼かったうちの子ども達は、「木の根っこに食い込んだ仏頭」に感激したようでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めての一人旅

初めてタイを旅行する方の為にホームページを作ってあります。
    参考にして下さい。(注意したほうがいいことなども載せてあります)
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm

>水上マーケットは一人でだと不便そうなので、現地ツアーに
    申し込んで行こうと思っています。

ベターと思います。

>アユタヤはレンタサイクルがあるみたいなので

アユタヤの街は分かりやすいのでそれも良いと思います。
    ただ川に囲まれた部分のみにされた方が良いでしょう。
    体力がおありでしたら私のホームページの通りの順序で行ってください。
    とりあえず
    ワット・ヤイチャイモンコン⇒ワット・パナン・チューン⇒ワット・プラ・シー・サンペット⇒ウィハーン・プラ・モンコン・ボピット⇒昼食⇒【望むのでしたらここで象さん乗りに挑戦してください】⇒ワット・プラマハタート⇒(歩き)ワット・ラージャブラナ
    程度をお勧めいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

てちゃー様のHP参考にさせていただきます!
    アユタヤ観光は1日をみていたほうがいいでしょうかね。
    あまり予定をつめすぎるのも良くないですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件