08/01/12 12:49

Re: 妊娠中のペルー旅行は?

ずばり。。。妊娠中はやめたほうがいいです。
普通の体であっても、長時間の飛行機移動はかなり疲れます。
そして、リマはそうでもないですが、観光地といわれるところは
ほとんど標高が高いので、日本人は特に体調をこわしやすいです。
もちろん、現地の薬局には高山病用の薬は売ってますが、妊娠していたらやはり飲むのは心配でしょう。
私は今まで2回行きましたが、1回目にコンドルを見にコルカ渓谷に
行ったとき、薬を飲んでなかったので、酸欠で本当に死ぬかと思いました。2回目は高地に行くときは必ず薬を飲んでいきましたが、それでも
気持ちは悪くなります。
妊娠計画は旅行に行ってからにした方がいいですよ!それか、
現地でつくってみては?(^^;)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント