海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >オランダ >テーマを特定しない >イースターの時期のヨーロッパと王立博物館の休館状況に関して教えてください(><)

イースターの時期のヨーロッパと王立博物館の休館状況に関して教えてください(><)

こんにちはゲストさん

3月の末にオランダ、ベルギーへ8日間ほど考えているのですが、休みの関係上、3/13-3/20か3-20-3/27になりそうなのです。
時期から問題が2点あります。

1つめの問題はイースターです。
3/13からにした場合、医療学会(?)がベルギーであるらしく…ホテル等まず取れないということ。そしてキーケンホフ公園がまだ開いていないこと。
また3/20からの場合、ばっちりイースターにかぶるということです。
キーケンホフ公園のopenが3/20からであることを考えると、後者のほうがいい気はするのですが…イースターの時期のヨーロッパ圏行かれた方どんな感じだったのか教えてください(><)
休館情報や休みなど、ガイドブックやHPでcheckはしてもひっかかってきません。博物館や美術館など全部空いていると思っていいのでしょうか?
紙切れ一枚(以前ヨーロッパ圏に行ったときに『今日はお休み』とワープロ打ちした紙が一枚扉にかかっているだけで、一切の情報もなく)いきなりお休みだったことが、何度かあります。
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
以前香港で春節祭の日に帰国するスケジュールだったことがあります。当日は全てといっていいほど店が閉まっていたのですが、雰囲気等味わえてあの時期行ってよかったなと思いました(まぁ観光するところがほとんどない国だから思えたと思うのですが…)なので『店とか開いているよ』『@@美術館は閉まっているけど++博物館は開いている。雰囲気はいいから是非行くべき』『もう少し後のほうがチューリップが綺麗。その時期はもったいない』『全部見事に閉まっているから美術館希望ならずらすべき』などありましたらご意見お願いします。

もう一つの問題は国立博物館やマウリッツなどのお休み状況に関してです。ガイドブックで国立博物館は2008年まで前面休館とあったのですが、HPでは2010年3月までと書いてありました。それまでの間、別館で作品が見られるとあるのです。
どういうことでしょう?見られるんでしょうか?それはそもそも全ての絵画を見られるんでしょうか?
母親と2人旅行を考えているのですが、美術館へ行きたいが為にオランダを選んだ母なので、行ったが見れなかったというのはあまりにもかわいそうなので…ご存知の方、最近いかれた方がいらっしゃったら教えて下さい。フィルメールなど最近東京にきていましたよね?ってことはオランダ内で見ることはできないのでしょうか?また絵画の貸し出し状況とか、オランダの博物館でこの時期はこれが見れます的な資料はあるのでしょうか?もしあるのでしたらどこで手に入るか教えてください。

長い文なので読んでいただけるか、回答をいただけるか心配です。ご存知の方少しだけでもいいので情報をお願いします!!

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

オランダのツアー最安値

オランダの現地ツアー

オランダのおすすめホテル