Re: タ・プローム観光について教えてください

アンコールワットの後のプノンバケンをタプロムにしてもらうのが良いと思います。と言うよりも、アンコールワットの後で連れて行かされるような気もしますが・・・・
プノンバケンはクタクタに疲れている上に丘まで歩いて昇らなければならず、その丘に立つ遺跡の階段を登る必要があります。
その階段と言うのが、段差が高い割には足を掛ける幅が横向きのハガキ程しかありません。そんな中に観光客がわんさか登ります。登るのは比較的楽なのですが、降りる時は足場が確保されないまるでサーカスさながらの中をみんなが一斉に降りる訳でがかなりの恐怖となるでしょう。

http://ameblo.jp/japansign/entry-10065201601.html
↑アンコール遺跡群の標準的な階段の踏み幅の実物写真

タ・ソムのレリーフは綺麗な天女が至る所で舞っています。その天女達を目に焼き付けてからアプサラダンスを見てくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ブログ見ました!

    お返事ありがとうございます!
    ブログ早速拝見させていただきました。
    階段の幅は想像以上に狭いですね~。上りはともかく帰りの薄暗くなった下りは確かに怖そう・・・。
    でもアンコールワットの第3回廊も登れそうにないので、高い所からアンコール遺跡を見る唯一のチャンスなので頑張って登ってこようと思います。

    タ・プロームは連れて行かされる位の場所なのですね。安心しました!
    タ・ソム、デヴァターのレリーフとても楽しみです!

    ところでぶす犬くーちゃんさんのブログを見てふと気になったのですが、シェムリアップ空港にはバンコクエアウェイズのラウンジは無かったのでしょうか?
    ・・・くーちゃんさんの食べっぷりにびっくりです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ブログ見ました!

    ありがとうございます。

     登られますか。少し心配ですが気をつけてくださいね。どれ程の状況なのかを写真をアップしておきましたので参考にされてください。

    http://ameblo.jp/japansign/entry-10065201601.html
    ↑プノンバケンの夕日鑑賞者の様子。

    めちゃくちゃ高い所からのアンコール遺跡を見るならばアンコールバルーンが15ドルでありますから私としてはこちらをお薦めいたします。

    アンコールワットの第三回廊は現在足場の工事中で、職人さんが一生懸命働いています。結構よいモデルさん達でした。

    シェムリアップ空港には残念ながらラウンジはありませんでした。大きさ的にはかなり小さく驚かれるかもしれません。