すいません

ご丁寧にすいません。
ICEが走ってないというのは僕の間違いでした。
でも一日数本だとほとんど走ってないのと同じですね。
僕もライン川沿いを移動しようとしてスケジュールを調べたことがあり、そのときは自分の乗りたい時間帯でICまでしか出なかったのと、実際行ってみて沿線でICEが走ってるのを見なかったので、すべて新線に移行してたと思ってました。

旅行情報については他のところでもヨーロッパバスの運行時間がガイドブックの情報と違うといって混乱してる人がいたので、とにかく最新の情報じゃないと、と思ったからです(ヨーロッパバスは今年からスケジュールが変わりました)。
今は、特にいわゆる西欧諸国(こういう言い方はもう適切ではないが)ではインターネットで最新の旅行情報が取れますから、交通情報などは、もうガイドブックを使う時代ではないと思います。かえって混乱して不安になるだけです。
確かに日本語ではないですが、時刻表などで使うような英語は中学レベルで十分理解できますし。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント