Re: 教えてください ホテルや治安のことなど…、

シンガポールは比較的安全な場所で、夜中でもタクシーでホテルへ行くのは問題無いと
思います。

オーチャード近辺のホテルで\10,000以内は無理だと思いますよ。僕は3月にシンガポールへ行く予定をしていて、以前泊まった安くて比較的立地条件の良いホテルで"Royal at Queen Hotel"をbookしました。価格は\10,300です。場所はQueen StreetにありMRTのCity HallやPARCOの入っているショッピングモールがあるBUGISも徒歩範囲にあります。このホテルはAllson Hotelと繋がっており二階からAllson側に出られます。Allsonの隣に小さなホーカー(屋台村のようなもの)があり食事もOKです。
価格的には他に格安ツアーで良く使われているGolden Land Markでしたら\9,800ですが、僕は泊まった事が無いので口コミを参考にして下さい。ロケーションは良くないのですが、Quality Hotelでしたら\9,500です。価格の割りには清潔なホテルでした。場所はBalestier Roadで有名なローカルフードの海南チキンライスのメッカです。
その他、格安ホテルのグループでHotel 81やFregranceがありますが、女性には
あまりお勧めできません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/01/12 12:27

Royal at Queen Hotel

細かい情報をありがとうございます。Royal at Queen Hotelはよさそうですね。予算とそう違いませんので私も利用してみようと思います。

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Royal at Queen Hotel

参考に予約サイトをご連絡します。

シンガポールを楽しんで来て下さい。

http://www.j1hotel.jp/exec/100822/339/PROFILE=NDpNWV9OT0RFXzFfMTM4OTQ2NDpNWV9OT0RFXzFfNjUzMzIwOkpBUEFORVNFOkpQOjEyMDAxMTUzNTI6MTIwMDExNTM2Mzo6Og==

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/11 23:23

オーチャードロード

シンガポールは東南アジアの中では一番安全です。空港からはやっぱりタクシーがよいと思います。
    ホテルは HOTEL PHOENIXがちょっと古いけど手ごろかと。MRTのSAMARSET St.へ歩いていけますしオーチャードロードへは3分です。
    乗り方は自動券売機でEZリンクカード(スイカと同じ)を買って$50デポすればMRTでもバスでも料金を気にせずに乗れます。リファンドはありませんので$50も要らないかも。2年有効ですから次も使えますし、次にいく誰かにあげてリチャージしてもらえばカードがまた2年延びます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/01/12 12:31

そんな方法が

EZリンクカードは利用度高いですね。旅行に行くたびに感じるのですが、どうも私は通貨の計算が苦手(覚えられない)ので、旅行後にはコインがじゃらじゃらになってしまうので、いちいち払わなくてもよいのは嬉しいです。ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件