Re^2: ■サパまでの夜行列車■

ありがとうございました。
ちなみに悠太郎さんは列車の予約、現地で行いました?
VICTORIA HOTELのHPを見たらツアーの予約も一緒にやっているようで、
日本から予約したほうがいいのかな・・・と思っています。
また、VICTORIA SAPAは高級ホテルと言う事なのですが、
女一人旅になるので列車やホテルで浮かないか
ちょっと心配です・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お嬢様旅行ならヴィクトリアですね

ktn1980さん、こんばんわ。

私は一般車両を使っての往復で、ヴィクトリア・エクスプレスは見た
    こともないです。どうやら焦点が定まっていないように思えるのですが、
    もし、ヴィクトリア・サパをご利用されるとしたら、日本から予約(高
    くはつきますが、現地の旅行社で詐欺に合わないというてんから安心で
    す←ハノイには未だに詐欺的な商売をする会社が多いですから。)され
    ていかれた方が良いと思います。

サパのトレッキングですが、各社色々なトレッキングルートを持っているので、ただ谷を下っていって帰りは乗合自動車といったコースから、
    本格的な山岳登頂を目指すものまであります。気楽な谷を降りていく
    コースでも一日がかりですよ。それと、もし日曜日に日程が重なるよう
    でしたらバック・ハという少数民族のバザールがあり、とてもきれいで
    気分良いですよ(サパからはかなり離れていますが)。

あと女性一人で浮かないかどうかですが、似たような友達とか仲のよさそうな夫婦(良い人は老夫婦に多いですね)とコミュニケーションを
    とられると良いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

お嬢様旅行ではないのでヴィクトリアSAPA+EXPRESSはやめました。
    写真を見た感じ、あまりにも豪華すぎるので・・・。
    チケットはネットで予約できる代理店を見つけたので、
    そちらでなんとかなりそうです。
    それと、バクハーのバザール、メインで行くつもりです。

丁寧なご回答ありがとうございました。