08/01/11 07:17

Re^3: 東日本旅客鉄道は、信用できない。

初め鉄道博物館の感想でしたから私も真面目に考えレスしましたが、
今はなんと言われようとも聞き流すだけです。

気に入らないかもしれませんが浦和事件は知りません。忘れたのかもしれません。
海外旅行にそれ程関係が有りませんので政治的なことには掲示板ではかかわりたくないです。

何時まで言っていると私も含め削除されるかもしれません。このような事に夢中になっているのは、地球の歩き方掲示板らしくないです。

私は素直に少なくともサービスが増えた鉄道を利用しています。事故を起こさずストもなく安全に運行してくれれば、それでよいです。

ちなみに今年は乗り放題も全然利用しませんでしたが、大人の休日、ジパングクラブには入っています。
送ってくる雑誌は綺麗なので毎月見ています。
しかしそこに出ている海外ツアーは内容が良くても高いので1度も利用したことはありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/12 02:33

Re^4: 東日本旅客鉄道は、信用できない。

少し控えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/11 10:31

想像が膨らみます

鉄道さんは事に依ると革マル派に敵対する別のセクトご出身かなとも思いました。
    いずれにしても赤軍派も捕まったし今は過激派には興味はありません。

言い古された事ですが若い時に左翼でないのは馬鹿、年をとっても左翼なのは大馬鹿というのがあります。
    参議院議長も元は元気今は年を取ってしわも増え穏やかになりました。

左派と右派は紙一重、大勲位元首相も青年将校で大暴れ、私も何時までも過激派の話はどんどん忘れないと、新しい知識を詰め込む場所がありません。

戦前は非合法共産党出身の右翼、特高出身の共産党幹部がいました。
    同じ過激派でも伊藤博文などの変わり身の速さなどあの時代は考える事が大きいです。
    多くの勤皇志士を育てた吉田松陰は手に負えない過激派で今とは寿命が違うとはいえ29歳で死罪です。

それに比べれば今の過激派はスケールも違えば命が惜しい卑怯者が多いです。
    私も命が惜しくて長生きしたいので覚めた目で見ています。
    いずれにしても掲示板で過激派の話をしても場違いで私を含めて削除されないのが不思議なくらいです。

旅行に関連する歴史的大事件、たとえばフランス、ロシア革命、ハプスブルク帝国、オスマントルコなど知っていれば旅行も随分違います。
    JRが革マルの巣窟だろうが今はスケールが小さいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/12 02:39

Re: 想像が膨らみます

ただ一つ気になるのは、会社に何個も組合があるのは理解不能なだけです。

ちなみに、私は他のセクト出身者でもありません。
    間近に炎上している駅を見ているのです。
    個人的には、jr連合(旧鉄道労働組合旧民社党現在の民主党)のみが、御用組合になることを希望しています。

これからも公安には頑張って貰いたい。