05/09/15 17:00

やはりダウンタウンですかね。

「みどぴょん♪」さん、アドバイスありがとうございます。

やはり、ユニバーサル周辺は夜の移動には向いてないようですね。
地下鉄を降りてからタクシーが拾えるかどうかも判らないうえに、
1月はユニバーサルスタジオも午後6時には閉園するようですし。
不安が残るので、ダウンタウンのホテルにします。(笑)

「ウィルシャー・グランド・ロサンゼルス」が正式名称のようですね。
アップルワールド等の感想をみると、ビジネスホテルのいいクラス版らしいですね。
観光案内所も1Fにあるとのこと、何より地下鉄の駅がすぐ近くというのが有り難いです。
オフィシャルサイトでは$200と高かったので、ホテル予約サイトで予約しようと思います。

サイト、拝見しました。いいですねぇ、中華料理とワイン!(≧▽≦)
右にならえになってしまいますが、
私もホートンプラザで夕食をテイクアウトし、アムトラック車中でいただくことにします。
あっ、食堂(軽食)車以外の席で食事をしても大丈夫なんでしょうか?
禁止ではないかもしれませんが、マナー違反にならないでしょうか。
快適に過ごしたいと思うので、座席はビジネスシートにしたいと思っています。
イスの感じはビジネスシートしか写真が載っていなかったので、
コーチ席がどんなものかわからなくて。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • アムトラックの座席は大きいですよ~(笑)。

    >>食堂(軽食)車以外の席で食事をしても大丈夫なんでしょうか?

    別に問題ないと思いますよ。

    >>快適に過ごしたいと思うので、座席はビジネスシートにしたいと思っています。

    僕はロサンジェルスからサンディエゴのアムトラックには、
    何度も乗ったことがありますが、
    一般席でも、広いですよ。

    DOLLYさんは、夜に乗るので、
    関係ないですが、海側の席を取ると、
    景色がいいんですけどね。

    僕が中南米旅行を始めた時、
    ロサンジェルスからサンディエゴへアムトラックで下って行く話。
        ↓
    http://www.geocities.jp/ken_the_worldtraveller/cam/cam001.htm

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/16 16:55

    コーチ席にします。

    「みどぴょん♪」さん、こんにちは。

    コーチ席とビジネス席はあまり変わらないそうなので、コーチ席に決定。
    思う存分夕食を堪能したいと思います。

    さて、ウィルシャー・グランドのHPを見たら、
    LAXまでの交通機関はメトロ以外だとタクシーとスーパー・シャトルだけでした。
    「地球の歩き方 西海岸」によれば、
    エアポートバスは全てLAX→アナハイム→ユニバーサル地区と移動するらしく、
    ユニバーサルスタジオまでは2時間近くかかりそうな感じです。

    > ここから空港へは、地下鉄で行くことも可能です。スーパーシャトルを頼むこともできますけどね。
    > 荷物をホテルに預けて、地下鉄でユニバーサルスタジオへ行くといいでしょうね。
    荷物はホテルに預けた方がいいですか?
    ボストンバックなので、ユニバーサルスタジオのロッカーに押し込もうかと思ったのですが。(笑)

    ユニバーサルスタジオからLAXまでの帰りの手段をどうしようか考えていませんでした。
    バスや地下鉄だとLAXまで最低1時間はかかるらしいですし...。
    ホテルからの所要時間は書かれていないのでわかりませんが、
    ユニバーサルスタジオからダウンタウンのホテルに戻って、
    スーパー・シャトルか、最悪の場合にタクシーが最短時間で行けるかなぁと思い始めています。

  • 昔そのホテルから、空港へエアポートバスがあったんですけどね。

    DOLLYさん、こんにちわー。
    急に気温が下がりましたね。

    >>「ウィルシャー・グランド・ロサンゼルス」が正式名称のようですね。

    アメリカはすぐに資本が変わるんで、名前も変わるんですよ。

    そうそう、
    ちかくのハイアットリージェンシーは、
    昔、ANAのスッチーが泊まってましたよ。

    >>観光案内所も1Fにあるとのこと

    これはロサンジェルス観光局のオフィスですね。

    いまあるかどうかわかりませんが、
    昔、このホテルから、エアポートバスが、
    空港まで走ってました。

    僕はLAXからダウンタウンまで、
    MTAバスでも、レンタカーでも、スーパーシャトルでも、
    地下鉄でも行ったことがあるので、
    一度エアポートバスを使いたいと調べたことがあるんですけどね。

    ここから空港へは、地下鉄で行くことも可能です。
    スーパーシャトルを頼むこともできますけどね。

    荷物をホテルに預けて、
    地下鉄でユニバーサルスタジオへ
    行くといいでしょうね。

    一月ごろだと、客はあんまりいません。
    時々、一日料金で年間パスを売ってたりしますから、
    注意してみてください。

    写真入のパスを作ってくれますから、記念になります。

    LAのユニバーサルスタジオについて僕の話。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/universal.htm

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビジネスとコーチ

    こんにちは。

    アムトラックのビジネスとコーチははっきり言って「どこが違うの?」
    と思うほど差がありません。
    違うのは、軽食とワインがつく点だけ。
    ひょっとしたらほんのちょっとシートピッチが広いかな?
    新しい2階建ての車両ならコーチでも充分快適です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/16 16:46

    Re: ビジネスとコーチ

    bach42bさん、レスありがとうございます。

    コーチとビジネスは差がないんですね。
    飛行機のコーチとビジネスとまではいかなくとも
    差があるのかと思っていました。
    軽食等は自分には必要ないので、安くコーチ席にしようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件