お子様中心のスケジュールで

みりいさん

はじめてのロンドン・パリで、ワクワクどきどきしていらっしゃると思います。

まず、ロンドンのお天気について。
ロンドンの冬は、ほとんど毎日が曇り。たまに日が射しても、すぐ暗くなります。そして、小雨がポツポツ。ですから、屋外より屋内で楽しめるようなプランで。

ロンドン市内の主な名所を巡る、乗り降り自由の観光バスがあります。それを利用して、お好きなところをじっくり見学なさっては。(この観光バスは、パリにもあります)

ロンドン・アイ、コヴェント・ガーデンの交通博物館、自然史博物館(恐竜がいます)、レゴランドなどが、特にお子様方が楽しめる場所ではないでしょうか。

蚤の市は、お子様連れにはあまり適当な場所ではないような。人ごみの中、迷子にならないようにしっかりと手と握りながら、品物を見て歩くというのは、大変厳しいものがあります。しかも、お小さい方々には、そのようなものには、興味がないのでは。私もよくアンティーク・フェファに行きますが、日本人駐在員の奥様方は、ナニーをお頼みにならないようで、お子様方を連れていらっしゃいますが、もう不機嫌な顔で、仕方なく歩いているという感じです。

又、ミュージカルは、夜の部より昼の部を。「昼間の観光で疲れているところへ、又夜も」というのは、お小さい方にはかなりハードでしょうね。ミュージカルのチケットは、日系旅行代理店で、お願いするのが一番楽かと。手数料を取られるかもしれませんが。

ともかく、暖かくしてお出でくださいね。マフラー、帽子、手袋は必須です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント