退会ユーザ @*******
08/01/10 22:04

ネパールLOVE♪

kashi aokiさん、ナマステ(^0^)
私も11月にネパールデビュー(カトマンズ盆地だけですが)してはまってしまいました

停電は毎週水&木曜日の夕方5:30~7:30迄でした。
逆にそうそくでのホテルのフロント(中級ホテルだったので自家発電なし)は、高級レストランのような何かのイベントの時みたいにちょっとしたムードになりますよね~(ならないか。。(^^;;)

今回何よりも、現地旅行会社と超仲良くなり、ネパールの人達は皆仲間という意識が強くて底抜けに明るく色んな意味で惚れました(^^;;

料理はチベット料理がおいしかったです。
ネパールのあとインドに行ったら、いかにネパールが過ごしやすかったか痛感し、ネパールに再入国した時は歓喜でした。
ネパールの物価が安すぎてインドが高く感じました。。

今年雨期が来る前に又必ず行きたいと思ってます(^^V

アジアでどこを行くか検討中の方!ぜひGo To Nepal超超お勧めです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/01/12 18:40

    デレイ ダンネバード。返事、ありがとう。

    mirutunaさんへ、返事ありがとう。デレイ ダンネバ-ドです。
    次回は、ポカラからゴレパ二まで、往復4泊5日ぐらいのトレッキングが、
    お勧めです。5月ぐらいだったら、マチャプチャレもきれいに見える
    かも?私は、何度もポカラに、長期滞在していますが、いつ来ても心
    が落ち着きます。ぺワ湖に逆さまに映るマチャプチャレをみたら、
    きっと、忘れられない思い出になるでしょう。野良牛が、道路の真
    ん中を、のんびり歩いているぐらい、ポカラの人も、のんびりして
    います。私は、帰国したばかりで、すぐには、行けそうにありませ
    ん。今は、沖縄で、充電中です。また、返事書きますね。             わからない事があったら、メ-ルください。   
    アドレスは、kashi_aoki@hotmail.co.jp です。よろしくね。
                        kashi より。
             

    • いいね! 0
    • コメント 0件