Re: ホスペットからバーダミへ

詳しい情報をありがとうございます。
バンガロールから、紹介されたそれぞれの地へ木曜日に出発して、月曜日に戻るツアーがあるのですが、ハンピでの滞在に十分な時間がほしいということで、ツアーに参加しないで、自分たちで行くことにしました。到着時間が5時55分という早朝で、すぐに宿に行くのもどうかと思って、いろいろネットを調べていてバーダミという町のたたずまいに引かれて、行きたいなと思いました。やはり無理なようですね。
一応トリバントラムに滞在している間に、旅行社とかにあたって、ホスペットからタクシーをチャーターして、日帰りツアーができるかどうかを聞いてみたいと思います。
いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/11 07:36

バーダミは良い所ですよ

南インドでも海岸沿いはバスなども便が多くて行きやすいですね。
    しかし
    内陸部はなかなか次回に訪れようとしても簡単には行かれません。
    ですから、ここは多少無理してでもバーダミまで行ったほうがいいです。
    車ならバスより速いですから日帰り観光も可能かと思われます。

パッタダカルとバーダミは近いですから
    そうですね、所要観光時間を2~3時間みておけば両方観られると思います。

トリヴァンドラムの人たちは正直で良いインド人が多いですから
    旅行社もあくどくボラレる心配はないでしょう。

それと、スケジュールが分かりませんけど
    もし日程に余裕がなくて
    カニャークマリを訪れる場所に含まれているのなら
    あんな子供だましみたいな所、つまらないですからハンピ滞在に振り分けたほうがいいです。
    バーダミのほうがカニャークマリよりはるかに訪れる価値あります。

ご参考までに
    楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バーダミは良い所ですよ

いろいろアドバイスをありがとうございます。
    俄然、バダミーへの意欲がわいてきました。バーダミで十分時間をとり、丘に登ったり、町を散策したりしたいと思います。
     本当は、バーダミで一泊できたらと今になって思うのですが、トリバントラムからバンガロールへの移動のエアーチケットや、バンガロールからホスペットへの列車のチケットを予約済みおまけに、ハンピのゲストハウスも予約済みと、日程を動かすことができません。ハンピには4日間滞在します。

子供だましと今言われました、カニャークマリ。実はいこうかなと思って予定を立てていたのです。
    ただ小島に巨大な大仏?がたっているの見て、あまりに絵にならない風景にぞ~~~としたのですが。
    いろいろな方の旅行記を読んでいると、インド洋の日没とか、行くまでの風景とか、お勧めの場所として書かれていたので、少し足を伸ばそうかなと思っていました。いろいろな情報を得て、あちらについて判断しようかな。。。

ちなみに、トリバントラムでは、コバラムビーチに2日間滞在します。
    いい年のおばさん3人なので、無理をしないで、とにかくおいしいものを食べて、健康で旅を終わることを最終目標にしています。1月30日から2月13日までの旅です。

• いいね! 0
    • コメント 0件