こんばんは★

こんばんは★。私は2007年6月と、2008年1月の2回スリランカを旅しました。去年の旅は、mirutuna様の目指すシギリヤを含め、アヌラーダプラ、ポロンナルワ、キャンディ等、人気ある観光地を旅し、先日行った時は、
ニゴンボからマータラを列車等を使って旅しました。
個人旅行に関してですが、出来ればツアーで参加していただきたいなと思います。時間がとてもゆっくり流れるスリランカですが、予断出来ない状態は続いています。バスは余りお勧めできません。
スリランカを2度渡航しましたが、スリランカのバスだけは事故を見た事もあり、現地の方々が走って乗車する姿も幾度と無く拝見しておりましたので怖くて乗れませんでした…。
個人で行かれるのであれば、出来れば列車を使っていただきたいなと思います。
シギリアロックはとても素敵な場所であり、壁画は絶句してしまうほど綺麗です。でもひとつ気をつけてください…スズメバチが多いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いま・・・

    いま、歩き方の地図を見ましたら、シギリアは電車が走っていないのですね…。ごめんなさい。
    そう考えると、シギリアに行かれるのであれば、パッケージツアーが良いかなっと思います。私がシギリアに行った時は、車をチャーター致しました。

    スリランカは予断が許せない状況であるのは確かです。行かれるのであれば、本当に安全第一で、素晴らしいご旅行をしてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件