Re: 旅行というよりは冒険ですね EAVO さんに

こんにちは。

夢があってこそ発展してきたのは誰でも感じているでしょう。

昔の偉人の語り手、そもそも知っている人が少なくなって、
御大の文章を読むのが楽しみです。

ところで、記録に残っているところで欧州に最初に渡航したのは
天正遣欧少年使節かと思っていますが、違いますでしょうか。
しかし、マルコポーロの時代に日本人がユーラシア大陸を歩いて
いても不思議ではないので、欧州の地を踏んだ日本人がいても・・・・。
モンゴロイドが大陸を歩いて南米の地の果てに着いて、
何代かの末裔の最後の女性が現存しているのですからね。

レスありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/10 21:20

    Re^2: 旅行というよりは冒険ですね EAVO さんに

    多分当たっていると思いますが、正確には知りません。
    先日NHKの歴史番組で少年使節のことを詳しくやっていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件