Re: 旅行というよりは冒険ですね

こんにちは。

仰るとおり冒険ですね。
ほぼ単独で三十年ほど南米を歩いたようですが、
その資金などを考えると、背後に何らかの組織があったのかしら。
歴史に残る偉人でない処に惹かれます。

『リヤカーを引いて』というのはテレビ朝日で放送したように
記憶しています。資金援助期待で収録されたのでしょうが、
けっこうキツイことで、単純に売名と断じてはいけませんね。

中央アジアも面白そうですね。
車利用なら比較的楽で、古いところでは (東南アジア経由でしたが)
『ロンドン東京 五万キロ』というのがありました。
いま大部分を歩いて釜山・上海あたりまでくると、一年で終えますか。
新記録を目指すわけでもない自分で納得できる旅を頑張ってみて下さい。

レスありがとうございまいた。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/10 21:29

    Re^2: 旅行というよりは冒険ですね

    丁度8年前に私が南極へ行ったのを知って、カトマンズからウィーンまで4輪駆動車で3ヶ月90万円で誘いを受けた事があります。

    其の時は大金を使った後でしたから遠慮しましたが、今は危険なパキスタン、アフガン国境を越える旅でした。
    其の時は何事も無く旅行できたのだと思います。

    今日か昨日のニュースでホリエモンの宇宙旅行社がつぶれた小さな新聞記事を見た気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件