お返事遅くなりました。

ぼうふらおじさんお返事遅くなりました。とても参考になりました。Engstlenalp ~Mairingen に降りるつもりです。欲張りなので、天気ならば、そのあと、Murren まで行って Luzern に戻るつもりなのです。
4のぶさん 有難う御座いました。一日で色々な所を周ろうと思っているので、(次の日は移動してしまうので)Engelberg ~Trubsee ~Engstrenalp ~ Meiringen ~ IntrelakenOst ~ Murren ~Luzern を 一日で 周るつもりです。 Murren は 前回 行って とても見晴らしが良く、連絡も良くて とても気に入りました。Engstrenalp のホテル(山小屋)も良さそうですね。次回は一度、山小屋風ホテルを体験したいとおもってます。 Trubsee の 周辺 は とても 良さそう ですね。楽しみです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご提案・・・しようかやめようか。

mikiko goyuさん

マイリンゲンからインタラーケン径由でミューレンへ足を伸ばす・・のもう一つの案として 前回行ってなくて、次回お天気なら、マイリンゲンから グロセシャイデック経由でグリンデルワルドへ入るルートはいかかがでしょう。

グロセシャイデック(峠)の手間へでグリンデルワルド村営バスへ乗換え・・単に待っているバスに乗り継ぐだけです、峠の上に出ると 広々とした谷を見下ろすたいへん気持ちのよいルートです。

もっともこのコースを取るとミューレンへは寄る時間は取れそうもありませんが・・・。

もっともルッツエルンへはかなり遅くまで電車はありますね。最悪ベルン経由もありますし・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そのコースも考えたのですが。

そのコースも 良さそうですね。バスに 乗って いるだけでも (グローセシャイデッグ 通過)コースとしては 面白いでのしょうか? それとも グローセシャイデッグで 降りて 散策して 次のバス で グリンデルワルト 入りした方が良いのでしょうか? それと バスの揺れぐあいはどうなんでしょうか? 私は平気なのですが 友人が ちょっと 弱いのです。度々質問ばかりですみません。