退会ユーザ @*******
08/01/10 11:50

かなり無理があると思います

baystares18さんへ

物理的には移動は可能でしょうが
>> なるべくゆったりと旅するのが好きな
と自負しているわけでして

南インド → カトマンドゥ → ダッカの距離を6週間では、はっきり厳しいです。

そもそも何故バングラデシュへ行きたいのでしょうか。
ニュースで報道されたように昨年大洪水の被害がでました。
インドより貧しいバングラを訪れても、地域によっては
未だにインフラの修復すらままならない状況ではないでしょうか。

6週間インドを旅すれば途中で1日2日、なんにもしないでホテルに籠もりたいときが必ずやってきます。
居心地が良ければ長居をしたくなります。
俗にいう沈没というやつです。

20年前の長期滞在は別にして
遺跡や廃墟が好きで、かつて1ヶ月単位で繰り返し訪れましたが
これしきの期間はあっという間に過ぎてしまいます。

3ヶ月の旅ならこのルートで納得できますが
インドだけか、あるいは加えてネパール。
そうしたほうが充実した旅ができるのでは。

それと
南インド、ゴア、ムンバイ、デリー ですか…
北インドにも足を伸ばしたいわけですね。
広大な国の、何に惹かれて訪れたいのか 
対象が絞り切れていないように思われてなりません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返信ありがとうございます。

    インドは思ったより遥かに広そうですね。
    バングラは、航空券的にオープンで可能ということでちょっと検討してみました。でもキツキツすぎますよね。予定どおり、南からフラフラ北上したいと思います。
    インドは初めてなので、なるべくいろいろなところに足を踏み入れたいと思っています。記載した都市は、北上する際に、通りそうな都市を書いてみただけなので、あとは現地で気ままに考えたいと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件