JORGE様 ありがとうございます。勉強になりました。 私は予約したフライトで飛ぶのが義務と思っていましたが義務じゃないのですね。納得は出来ませんが・・・ チケットは直接半年以上前にUAから買いました。 UAから電話ありキャンセル分、全額返ってくるみたいです。 電話等の件も検討中との事です(私達以外のUA885に乗ってた人からかなり苦情が入ってるようです) 高い授業料でしたが勉強になりました。次回から時間がかかりますが日本の航空会社を使おうと思います。
最初から5日の予約を入れてた人は喜んだ?? 多分、相当な数の乗客がアップグレードでビジネス席へ・・・ これに関してトピックがないのは、やはり一般的な日本人は常識的な行動しかしない為、結局同じパターンで移動するから、かも? この、5(土) → 6(日) 日本到着。 のスケジュールって、 1日の余裕も無く、ここで天候不良に遭遇した場合、あんまり同情されないか、な。 何故、余裕を持ったスケジュールを組まないんだ? ってね。 今回は余裕を持ったのが、逆に仇になったケースと言えるかな。 でも、天候不良じゃ、神様の領域だし・・・ 日系なら、日本に帰る率が高い、ってのは以前から知っていましたけど、具体例があると、良く理解できますな。 駄目な時は、どっちにしても駄目で、それに幾らまで払えるか、ですけどね。 半分返金、に驚く人も多かったですね。 良かったですね。 とりあえず言ってみて。