初めまして

年始にセブ島へダイビングに行ったので、
参考になればと思い書き込ませて頂きます。

ライセンスカードですが、私は所持して行きましたが同じ日に
一緒に回った年配の男性(もう500本近く潜っているそうです)達は
持ってきておらず、ログブックのみ提示していました。
海外ではCカードよりも潜った証としてログブックの方が
重視されているようなので、カードを取得したばかりなどで無い限りは
ログブックさえあれば大丈夫かと思いますが、
ご心配なら先にお願いするダイビングショップにお話されてみては
いかがでしょうか?

またセブ島ではバックパッカー宿というのは余り存在していないそうで、
見付けるのは難しいのですが、マクタンでもアネモネリゾート
http://www2.mozcom.com/~anemone/indexeng.htm
という小さいホテルならファンのみ13ドルからあるので、
一度ご覧になられてはいかがでしょう?
他にもあるかも知れませんが、私が知ってるのはこのくらいですね…。
お役に立てなかったらすみません。
ここは日本人在住のダイビングショップもあり
スタッフの方が親切なのでおすすめです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/14 23:40

    Re: 初めまして

    ご返事ありがとうございます。

    ライセンスカードが無くてもなんとかなりそうなので、安心しました。

    バックパッカー宿は余り無いですか。
    でも安い宿はありそうなので探して見ます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件