お子様がいるなら

>>まだまだコースも検討中で、パリの方で、絶対に行きたいのは、
1日は子供達の為に、ディズニーランドで、
後はエッフェル塔に凱旋門、そして、ルーブル美術館・オルセー美術館・ノートルダム寺院・1日モンサンミッシェル・ヴェルサイユ宮殿です。(モンサンミッシェルは子供がいる為検討中!?)蚤の市

こんにちは。
当方、子連れでフランスに行った事がありますが、
子供にとって、少し飽きてしまうような観光地だなと感じました。
ルーブル、オルセー、ヴェルサイユは分類的に美術館類なので、
上手く組み合わせないと飽きます。

子供は乗り物が好きなので、セーヌ川のクルーズとかいれてみたら
どうですか?

モンサンは坂が多いですが、小学生なら大丈夫でしょう。
むしろ探検気分で楽しいかもしれませんよ。

天気がよければ是非、パリの公園にいってみてくださいね。
うちの子は公園で遊んだのが一番楽しかったみたいで、
現地の子と混じって遊んだり、メリーゴーランドも何度も乗っていました。

子連れで一番気をつけたいのはトイレです。
出なくても、ホテルやレストラン、美術館とかから出る時は、
トイレをすませたほうが良いです。
何度か走ってトイレを探した経験があります。
まさか街中で立ち○。○させるわけにもいかず、あせりました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント