UAの対応 今回gengen7さんが問題提起してくれたお蔭で、UAの問題点が出てきたことが大切だと思います。私も以前NWでフライトキャンセルにあったときに、NWの対応が悪く不愉快な目にあいました。 一方、JLが名古屋空港に2時間余遅れで着いた時は、帰りの新幹線に間に合わなくなり、空港内のJL事務所には連絡が取れず、たまたまJLのアテンダントにあったので連絡をとってもらい、名古屋駅近くまでのタクシーとホテルを確保してもらったこたがあります。 どうも聞くところによりますと、米系の会社の対応はマズイところが多いようです。 これからは、できるだけ米系キャリアを避けることが賢明かも知れませんね。値段の違いが少しなら、JLとかSQなどアジア系(といっても某国は除くとか)の方がまだ安心できるのでは? gengenさんの答えになっていませんが...。
zeed様 ありがとうございます。 zeed様も大変な目にあわれたのですね。 UAの対応の悪さに精神的にも肉体的にも疲れました。 UAがもっと誠意ある対応をしてくれたらよかったのですが・・ zeed様の言うように米系キャリアは避けたほうが賢明ですね。 今回はKIXからの直行便はUAしかなかったので使ったのですが、次回からは直行便じゃなくっても日系の航空便を使うようにします。