Re: フィレンツェからピサへ行くのは簡単です。が

私も同様に思います。
フィレンツェからピサの移動はたいした問題ではありません。
が、個人で行かれて斜塔に登れるものか…。
何度か行きましたが、私の時もまだ自由に登れました。
今は予約等で苦労している人もいると聞きます。
OPなのですから、その予約はもちろん含まれているはずです。
OPと同じ日に行くのであれば少なくともその団体さんは予約済みな訳ですし、
この時期ヨーロッパ旅行の価格が手頃なので団体旅行者は日本だけでなく世界中から多く訪れていることでしょう。
学生さんの卒業旅行のシーズンにも入ってきてますし。
海外旅行、ヨーロッパ、イタリアが初めてなのであれば
OPを利用したほうが時間的にも安全安心な旅かもしれません。
フィレンツェにはしばらく住んでいましたが、朝から晩まで
切符売り場の列はすごいものです。
売り場ではもう買うだけにしておかないと
駅のインフォメーションへまず行け!と言われやっと窓口まできたのに
列から外されることもあります。
(慣れない日本人の方がよくやられているのを見ました)
券売機はポンコツで公衆電話同様、壊れているのもザラにあります。
そういう環境に慣れていらっしゃるのであれば
個人観光でも全然問題ないと思います。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント