退会ユーザ @*******
08/01/10 00:34

Re: スワンナプーム空港で宿泊!?

私も朝まで過ごした経験者ですが、心身共に非常に疲れます。

めちゃ硬い椅子と椅子の間に隙間があって、実際寝てみると、上着を枕にしてもまだまだ頭に堅さが感じられるし、椅子の間の隙間の床から冷房も感じられ、体が細切れに寒いです(><)

1Fは人の出入りでいちいちドアが開いて、寝てる間何箇所も蚊にさされました。刺されてからは、かゆさでぜんぜん寝れません。
電気はもちろんテカテカ明るいままです。寝たと思って時計見ると、25分くりしかたってなくそれが朝まで続きました。

やはり、お金は使うところでは使ったほうが。。それに、私も女性ですが海外で無防備な姿を見せるのはやめて、女性としての最低限の品位は守ろうと思いましたので、スイートミカンさんもそのままBKK滞在ならホテルに行くのをお勧めします(^^;;

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: スワンナプーム空港で宿泊!?

mirutunaさん、返信ありがとうございます。
    そんなに蚊で悩まされるとは・・。タイですもんね。
    虫除けスプレー買って行きます。
    やはり快眠できない空港で仮眠は難しいのかもしれませんね。
    初日から体力消耗も嫌だし。
    ホテル滞在も検討します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: スワンナプーム空港で宿泊!?

スプレーは預けでも手荷物でも持ち込み禁止に引っかかるのでは?キンカンとかクリームだったらビニール袋に入れて持ち込めると思います。
    空港にコンビニが併設されていて24時間営業ならばそちらでの購入を検討してみてはいかがでしょうか。
    私は11日にスワンナプームに行きますのでコンビニチェックしてみます。

• 蚊に刺される

今の時期、販売しているかどうか?わかりませんが
     アース、フマキラー各社から 電池をいれてファンを回して蚊よけの
    薬を周囲に飛ばす器具があります。連続で60時間くらいつかえるようで
    実際に僕もつかったりして結構重宝しています。

たしかに、空港のベンチとか冷房の問題もありますね。寝袋と軽い防寒
    服(タイ北部に行ったつもりで)も準備する必要があるとは思います。
     国内線乗り換えのため、旧空港(ドムアン)に向かったケースを知って
    いますが、ドムアンの国内線ロビーも冷房が厳しかったようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 蚊に刺される

日本での上着で寒さを乗り切ろうと思いましたが、眠ることはやはり難しいみたいなので空港のフードコートで時間つぶしかホテル移動も検討してみようと思います。
    今の時期虫除けファン的なものを買うのは難しいかもしれませんがスプレーくらいあるでしょうから捜してみますね★

• いいね! 0
    • コメント 0件