退会ユーザ @*******
08/01/09 22:46

東日本旅客鉄道は、信用できない。

東日本旅客鉄道は、日本国有鉄道からの労務管理問題を引きづり、革命的共産主義者同盟全国委員会の国鉄動労千葉労働組合や、日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派の東日本旅客鉄道労働組合に汚染され、一方では、女性解放論者に指摘され、民俗の風習や、伝統を軽視する感覚。

品性の欠片も無い労働者の集団と、所詮その程度の会社で度量の低い(鉄道博物館も)会社。

伝統、民俗歴史、風格を損ねている茶番会社。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/01/10 10:37

    Re: 東日本旅客鉄道は、信用できない。

    鉄道さんは鉄道博物館を期に初めて掲示板に投稿されたように見えます。

    私の感想ですが相当JR東日本に個人的な恨みを持っていてこの掲示板で鬱憤を晴らしているように見えます。
    同じレスを前にも投稿されましたが、正直言って惨めです。

    旧国鉄で民営化反対運動をされていたのかなとも想像しています。
    しかし内容から過激派を非難しているところから見ると管理者側かなと思ったり、とにかく冷静さを欠いているように見えます。

    掲示板では必要以上に自分を露出する事は無いと思いますが、何処のどなたかわからずJR東日本を非難しているのは余り愉快な事とは思えません。

    ちなみに私はJR関係者でもなく普通の旅行者です。私自身詳しすぎるくらいに自己紹介しているのは、
    影からものを言うことは嫌いな事もありますが、無料場所提供という誰もやらない事をやっていて、
    たまに出会い系と勘違いして非難する人の誤解を避ける意味もあります。

    あなたがJRをいくら非難しても細かい内情に関心のある人はそんなにあるとは思えません。
    ご自分がどれほど立派な方が存じませんが、評論家でしたら評論家らしく本名を名乗って書かれれば私もそれなりに評価します。
    旅行関連には違いないですが、2チャンネルやYAHOOのように匿名で非難合戦を持ち込むのはみっともないです。

    本来の掲示板から最近は変質してきてまじめに回答していた方々の一部心ある人たちが自然に撤退気味なのが気になります。

    レスとも関係ないですが少し似たところがあるなと個人的な興味を持った点があります。
    月曜日に病院へ行きましたが寒かった為か思ったより空いていました。
    年寄り=弱者ともっともらしい意見が多いですが、普段はかなり暇な年寄りが来ていて暖房、TVもあり話し相手を探してぶらぶらしている年寄りが寒い日や天気の悪い日には来ない為でした。

    私も一応高齢者でたまに脱線するのでやぶへびになる事も時々ありますが、この掲示板も病院のように暇な年寄り或いは欲求不満の若者の暇つぶしに見えるときも有ります。

    本当に気の毒な人はおりますが、TVなどでは惨めな年寄りに同情して正義感ぶった放送にもお目にかかりますが、
    私の経験も交えて話しますと若い時どれほど努力したのか疑問に思う事もあります。
    そのような惨めな年寄りの大部分は自業自得なのではないかと本音では思います。
    ニートばやりの最近ですがいわゆるネットカフェ難民の将来はどうなるのか野次馬の私も気になります。

    海外旅行も行けない時は我慢して賢明に生きれば普通はそれほどのいわゆる弱者にはならないと思います。

    私自身最初に掲示板に出た時は本当に旅の事だけでした。繰り返しですが、時々は反省して初心に帰ろうと思ってはいます。
    トピから横道にそれてつい説教調になるのも年寄りの特徴でわかってはいるのですが。

    これも元気に一人で世界の果てまでも行ける今があるからこそ言える幸せです。
    しかしこれも悲観的に見れば妻に先立たれて子供にも見放されて一人暮らしの哀れな年寄りと表現だけは自由です。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    同感です。

    「海外の掲示板なのに・・・」と言う突込みが入らないのが意外な気がします。
    それだけJR東に問題点があるのも事実なのでしょうが・・・。

    >掲示板では必要以上に自分を露出する事は無いと思いますが、何処のどなたかわからずJR東日本を非難しているのは余り愉快な事とは思えません。

    同感です・・・と言うことで最初のトピ以外、仔細は読んでいませんが苦情を書き込むにしても、お手柔らかに願いたいです。
    非難用語の羅列は掲示板の質低下になりますしね。

  • 退会ユーザ @*******
    08/01/09 22:59

    これによって、地元の経済が温まらない。

    観光は、水商売のようなもの。
    簡単にお金を稼ぐ手段として用いられる。
    折角有名になった行事に、ケチをつけ、地元の経済を破壊する。

    地元に活気が戻り、町が観光客の滞在により金銭が潤うことを、東日本旅客鉄道は、自らぶち壊した。

    これで東北地方に関する旅行を唆している(y女優)、東日本旅客鉄道は何を考えているのか。

    確かに、祭りの告知広告のは、観る人によっては目をそらす人もいるかもしれないが、あれが仮に女性なら同じようになっただろうか。

    たぶん結果は、違うだろう。

    広告の写真家のs様と題材のs様に対する立場が脅かされている。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/10 04:23

    女性の裸には、寛容なのに。

    女性の裸なら、さらに多くの観衆が集まる。
    ジャニーズ芸能人なら、女性が集まるか!?

    所詮、この低次元の会社に、地域観光振興と特産物振興はできない。

    • いいね! 0
    • コメント 0件