Re: こういう場合ってよく分からないのですが・・・・・

corlinさん

それほどよく判っているわけではありませんが こうした事態に充分対応できるように他の航空会社への互換性が保証?されているのが いわゆるノーマル運賃の航空券で こうした保証条件を切り落とした・・ということも条件の一つとして 安く売られているのが条件付きの格安航空券・・と考えた方が理解しやすいと存じます。

そうでなければ いったい誰が高い正規料金を払うのでしょう。

それとフライトキャンセルという不測の事態に遭遇したなかで 対応する人数が少なかろうと何であろうと なんとか対応策を見つけようと・ ・・いえたぶんそうだろうと考えてではありますが、頑張っている当該航空会社の対応を尻目〈ごめんなさい)に勝手に本来商売敵の同業者のキップをさっさと買って 無断でいなくなっておいて、お前が悪いんだから払い戻しをしろ・・と言うのは やはり無理があるとは思いませんか。 運行上〈安全上・・)の理由でのフライトキャンセルは本来認められた、正しい行為です。 そのことを踏まえて判断しましょう。

お客様は神さまかもしれませんが 神様だっていつでも、何でも正しいわけではありません。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/09 23:50

なるほど・・・・

ご説明ごもっともと思いました。

ただ、気になったのは・・・・・
    日本からキャンセルの連絡を入れた時点で
    現地の出発時間前であっても連絡がいかないのでしょうか?
    半日以上時差のある場所だと事前に(予約の入っている便に)
    乗らない事は伝わるのではと思うのですが。
    この場合は直接アメリカ側のUAに連絡しないと
    無断でいなくなったとみなされるのかしら?
    あっ、これは単に予約に関する疑問で、
    払い戻し云々に付いてではありません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ぼうふらおじさん様・corlin様・ぼうふらおじいさん様

ありがとうございます。

UAから電話がありキャンセルした分は全額返ってくるみたいです。
    その他(電話代等)は検討中らしいです(他の客からもかなり苦情が入ってるみたいです)
    チケットは半年以上前に直接UAでチケットを買いました。
    説明不足でしたが、キャンセルはSFOでしていました。

今回の件でかなり勉強になりました。
    kixから直接アメリカに行くのはUAしかなかったのでUAを選んだのですが次回からは成田乗換えですが日本の航空会社にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件