08/01/09 20:53

Re: お答えします。

お役に立ててなによりです。
本校での受講は不安だったのですが、
終わってみるととっても楽しかったですよ。

①毎週、何曜日から、コースが始まりますか?
→私が受講したGeneral Thai Massage Courseは
休日以外、毎日受付とHPにありました。
私は月曜から受講しました。
ほかのFootとかAdvanceは決まった曜日があるようです。

http://www.watpomassage.com/index.php

②コース受講者は、当時は、何名でした?
→国籍は様々でしたが一緒のスタートだったのが9人、
ほかに復習にきている生徒が2~3人いました。
講師は日によって違いましたが、最低4人に1人くらいはついてました。

③宿は、どの辺りに宿泊すると便利ですか?
   安い宿を知っていたら、教えて下さい。
→本校に通うならやはりカオサン周辺が便利だと思います。
ワットポーまではバスで通えます。
ただ夜はうるさいとクラスメイトが言ってました。

予算をどれくらいで検討されているかわかりませんが、
「カオサンからアジアへ」というHPに安宿の情報が結構ありますよ。
だいたいの金額なども載っているので参考になるかと・・

私は少々高めでしたが、ホットシャワーとエアコン付きがよかったので
カオサンから徒歩10分ワットポーまで徒歩20分くらいのところにある
BoonsiriPlaceというところに泊りました。
(地球の歩き方の予約ページで見つけました。)

④テキストは、スクムビット校と本校と
  同じものですか?
   (日本語記載内容が一緒ですか?)
    (分かりませんよね?)
→ごめんなさい、本校のものしかわかりません。
スクムビット校のHPをみたところ、受講内容は一緒とありますが、
テキストに沿ったビデオCD付きとあります。
やはり日本語での授業が受けられるので料金が結構違ってきますね。

ちなみに授業内容とは全く関係ないのですが、
本校の受付のある建物の屋上に食堂があり、
チャオプラヤー川に近いのでワットアルンをみながら
ランチをしたりしました。

また本校の受付ですが、かなりわかりにくい場所にあります。
HPの地図ではちょっと迷うかもしれないので
時間があるのでしたら一度前日にでも下見しておくとよいかもです。
目印は王宮方面から来る場合、
コダックの写真やさんとセブンイレブンが見えたら
その手前を曲がるって感じです。

私も前日に一度観光がてら受付に行き、必要なものがあるのかとか
何時頃行けばよいのか?などを聞いたりしました。
一応HPにも書いてあるんですけどね。
(写真3枚とパスポートコピーなど)

なんだかまとまりない文章になってしまいました・・・
こんな感じで・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    ご丁寧なご回答ありがとうございます。

    大変、参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件