ご健闘を祈ります。

悪質な詐欺に遭遇されたtuttaitaliaさんの胸中如何ばかりかとお察しします。
何かと厄介な彼の国の航空会社が相手では相当なエネルギーを使う事でしょう。

私がお役に立てそうな事はなくて申し訳ないのですが、この件を世間に知らしめたい
という事なら、情報番組も投稿先に検討されては如何でしょうか?

http://www.asahi.co.jp/move/

大阪発信の「ムーブ」という番組です。
放送地域は限られるものの、中華ネタは敏感に取り上げる傾向にあります。

一応、視聴者が投稿出来る窓口はこの“ムーブの疑問”だけで、身の回りの比較的些細な
投稿が殆どですが、このコーナー枠に収められない深刻な事態や、事件性を感じる等、
取り上げる価値があれば別枠を割いたり、追跡取材で後日も追ったりする可能性も考えられます。
毎日見ている訳ではありませんが、過去にそのように取り上げられている例も見ました。

それから、ここまできたらもう実名をハッキリ明かされてもいいのでは?
すでに皆さん充分察していますが、もう隠す必要は無いと思います。

ご健闘をお祈りします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• taurasiさんへ

ご提案ありがとうございます!!
    また新しい手段を教えて頂きました。
    しかもTV番組なんですね。参考にさせていただきます!!

今回、こちらのサイトに被害報告をさせていただくにあたり、当初はどこどうやって訴えるのが一番効果的かをみなさまからアドヴァイスいただこうと思って投稿させて頂きました。
    はじめは効果的な機関が1つは見つかればいいなと思っていた程度です。
    いや、むしろ「自分が悪い」というご意見ばかりだろうなということも覚悟していました。

でも結果は全く反対でした。

たくさんの手段と自分一人では調べきれないほどの細かいアドヴァイスを多くの方から頂きました。
    ネットの書き込みがそれなりにリスクがあるということは承知ですが、あらためてネットの持つ情報収集力というのもよく分かりました。

見ず知らずの私の失敗談を励ましてくださる多くの方に対しても、誠意を持ってご報告していきたいと思いますので、taurasiさんもこれからお暇があった際などは是非また覗きにいらして下さい。

貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件