シンガポール一人旅

先月、シンガポール一人旅に行ってきました。

私は仕事も含めて40回位行っていますが、プライベートで行く時は大抵安宿
に泊まっています。YHのようなドミトリーでよければサルタンモスクすぐ
裏のスリピー・サムズかYWCAがいいですが・・・、ホテルとなるとやはり
私はホテルには泊まった事がないけど、ドミトリーは清潔なYWCAかちょっと
予算オーバーですが、オーチャードグランドコートは便利で清潔で評判いい
です。(会社のレターヘッドでコーポレートレートをリクエストしたら、1万
円以下で多分泊まれると思います。)
シンガポールの100ドル位のホテルは匂いが臭かったり、狭かったりするんで
すよね・・・。

一度、知り合いがリトルインディアのホテルに泊まり、私も一緒に行きました
が日曜の夜が完全にインド状態で、歩くのが怖かったです。チャイナタウン
は泊まった事ないですね。安いホテルが多くあるゲイランは売春地帯なので
避けた方がいいと思います。ショッピングセンターが閉まったくらいの時間
はタクシー待ちの列がすごくて1時間位待たされる事もあるので、MRTの駅
から歩けるホテルが便利だと思います。

今、MRTが空港までつながっていますが、MRTも終わった時間に到着される
のですか?シンガポールは車を国民にできるだけ持たせないポリシーなので
タクシーは値上がりしたと聞きましたが、まだ安いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント