08/01/09 16:29

TU Mensa

>大通り(つまりバス道)に面していて、大きなネオンもついていたのですが、

Zoo駅の近所、Ernst Reuter Platzに行く途中だったらそうですね、TUのMensa。

>学生以外でも入れるのでしょうかしら。

さあどうでしょね? トイレの近いわたしはよくお世話になりますが、食べたり、飲んだりはどうだろう?

ドイツのMensaのシステムとして、
1)誰でも使える

2)学生のみ可

3)誰でも使えるけど学生と一般とでは値段が違う

の3通りあると思います。TUはどれなんでしょね?

>>ガイスリンゲンには、郷土料理で、腸の煮込みスープがあります。

>そうなんですか。食べてみたかったなあ。。

いやあ、よく下処理した腸が入っているのでクセはほとんどない、ほんのちょっと酸っぱい、お澄ましのスープというだけのことです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント