Re: 教えてください ホテルや治安のことなど…、

mloveさん、こんにちは

ホテルに関してはちょっとわかりませんが、12月末に行った時のこと。

深夜到着、空港でシャトルを捜したら、「1時間後しかない、タクシー使え」と言われました。タクシー待ちの人は多かったけど割とスムーズに乗れましたよ。運転手さんは女性でおしゃべり好きなおばちゃんでした。

シンガポールの治安は悪いとは感じなかったですが、インド系の方が集まってるとナンパしてくるのでちょっとビビリました。(私、38歳の小オバチャンなのに)

女性の一人旅ですからちょっと警戒しつつ楽しんできてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 女1人大丈夫ですよ。

といっても大都市ある常識程度の警戒は必要でしょう。タクシー安価です。チャイナタウンは騒々しいですが、それなりに面白さはありました。リトルインディア、アラブストリートと回りました。確かにナンパしてくるインド人がいますが、半分ジョークで構えて、ジャね・・バイバイです。ホテルはインターネットで予約しました。いいホテルがまあまあのお値段で取れます。市内を回るには結構歩くので女1人なら街中のオーチャード付近もしくはマリーナ地区が便利かもしれません。楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件