08/01/09 14:55

Re^3: イランビザ、空港で取れますか?

 トランジットビザで、どうやらだいじょうぶですね。
それからEK航空の「アラビアパス」ですが、安いですね。
それぞれ、1区間が110$だったと思います。
注意事項を下記に。

*テヘラン=ドバイですが、テヘランの空港は2カ所あります。
 国際線長距離、そして国内線離発着はメフラバード(THR)空港。 EK便などの中東地域からの便はイマーム・ホメイニ(IKA)空港。 それぞれ50キロ以上離れています、私は深夜時間帯にテヘラン在住の友人に送迎してもらいましたが、空港移動で100分かかりました。 なので中東地域からの国際線、そしてエスファハン、シラーズ行き国内線乗り継ぎは、相当の余裕時間をみなくてはいけません、逆も同じです。 つまり国際線の到着時刻から計算し、次の国内線出発時刻まで4~5時間程度は最低必要です。 自分の預け荷物受け取りまで1時間、テヘラン市内が雪や混雑で渋滞した場合は空港移動で2時間以上、チェックインまで更に余裕を持って2時間、まるで成田と羽田の移動みたいです。

*イラン国内線の検索は、下記画面で検索できます。
    http://www.etour.co.jp/
 画面左下の「海外航空便のスケジュール検索」をクリック、
空港コードと期日を入力すれば検索できます。
{例}テヘラン THR・IKA、エスファハン IFN、シラーズ SYZ
検索すると解りますが、THR=IFN または SYZ 便は1日3便以上ありますが、SYZ=IFN 便については1日1便なので、バス移動の手段の方が早いかも知れません。 イランはガソリン代が1リットル10円程度、タクシーで移動しても1500円くらいでしょう。 エアー国内線の運賃もバス代金の間違いじゃないかと思うくらい(1時間の飛行で2000円程度)安いですが、、、。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント