退会ユーザ @*******
08/01/09 13:50

Re: ナポリ・ボンベイへ個人的に行くことはできますか?(初イタリアです)

soleil_luneさん、こんにちは。

「初めてのイタリア」なんですよね。

私の提案は以下ですが、いかがでしょう?
1) ピサの斜塔には自分達で行ってみる。(塔の事前予約はお好みで・・・)

2)ナポリ・ポンペイには、オプショナルツアーで参加する。

2)の理由ですが、ナポリ(+ポンペイ)の場合は、
(他の方も仰られてますが)、フィレンツェ⇔ピサよりは、
格段にハードルが高いと思いますよ。

● 公共の交通機関を使う場合、バスツアーよりも効率は
どうしても落ちるので、ナポリとポンペイを一日で回るのは
時間的に無理があるかもしれない(不可能かもしれない)。

● (女性で初めてのイタリアということから)治安的な懸念

よく言われる治安上の問題点は、過去ログも参考にしてください。
「ナポリ 治安」等のキーワードで掲示板を検索すると、
詳しいレスがでてくると思います。

今現在のナポリは、ひと時言われたほどの治安の悪さでは
ないようですね。でもイタリア全般として、やはりスリ等の
路上犯罪には、注意が必要です。

15,000円と言っても、それが全日ツアーでガイドや食事代や交通費も
含まれているのであれば、私的にはそれほど高いとは思いません。

ツアーはツアーの良さがあります。
自分達の知らない話や情報を聞かせてもらえますからね。
そのプラスアルファを高いと思うかどうか・・・ですよね。

良いご旅行を。

(ピサの斜塔の予約) ↓
http://boxoffice.opapisa.it/Torre/index.jsp
(↑ 英語バージョンにしてあります)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント