Engstlenalp から・・・最終的にはどこへでしょう。 

mikiko goyuさん

確か 2時間ぐらいだったような・・・。 ノンビリした平原です。

Melchseeをはさんで 左側手前に上に上がるチェアリフト、右に回りこんだ奥・・ちょっと奥まっているので見えませんが 下へおりるロープウエイの駅があります。

下りた所から駅までのバスはたしか 1時間か2時間に一本、でもEngstlenalpからのバスよりは本数はあります。 アンマリ乗り次は良くありませんでしたが 私たちはこのコースで にわか雨に振られながらグリンデルワルドへ出ました。

Planplatten経由が出来なくて この迂回に思いのほか時間がかかり マイリンゲンからの電車がなくなり、人数が多かったのでタクシーでグリンデルワルドまででました。 ルッツエルンへ戻るのなら けっこう遅くまであるはずです。

なお Hasliberg へ直接駅から行くのもお勧めです。 ブルーニック峠の駅からはHaslibergのアルプへはほとんど高低差のない道で眼下に
ブリエンツ湖を見下ろしての・・ただし右側でないと。

ロープウエイでPlannplattenへ上がって 後はノンビリ好きな部分だけ
ハイキングしながら下りて マイリンゲンへ。ここから電車でどこへでも・・・も6月すえか7月はじめのコースとしてはお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント