そうして納得のいく返事がもらえなかったら・・・

いえ お金の事ではなくて うやむやなお返事、またはナシのつぶて・ ・・などという事態になったら・・・。

このテンマツ一部始終を詳細に記して、週刊新潮か週刊文春に投稿するのはいかがでしょう。

サンケイ系も含めてややこの国関係にナナメ視線のこれらマスコミならオリンピックを控えて 案外取り上げてくれるかもしれません。

当然 彼らが責任ある立場・・空港関係者も含めて取材する?でしょうから・・・。

まあ かなりヤジウマ的なコメントになりましたが、もしかの国または航空会社の関係者が万一この掲示板を読んでいたら・・このコメントはけっこう効果があるかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ぼうふらおじさんへ

    お忙しい中毎日のようにコメントいただきありがとうございます。

    訴えを効果的に聞き入れてもらえるように、様々な機関をみなさまから教えていただきました。
    ぼうふらおじさんがおっしゃるように「ヤジウマ的」とおっしゃるコメントでも、私にとっては貴重な情報源です。

    これからの戦いの手段として参考にさせていただきます。

    戦うということは、耐えることだし、覚悟することだと思っております。

    お金は戻らない
    時間の無駄
    責任は認められない
    勝算はない

    これらを理解したうえで動くのは覚悟なくてはできないことだと思います。
    そして、前出にあるように、航空会社から面倒だと思われても(むしろ思っていただきたいです)それでも根気強く訴え続けたいと思っています。

    全てにおいて、みなさまからの励ましのコメントなくしてはこの決意はありませんでした。
    一人一人の方に感謝し、そして実行して、結果でいいご報告ができればと思います。
    本当にありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご健闘を祈ります。

    悪質な詐欺に遭遇されたtuttaitaliaさんの胸中如何ばかりかとお察しします。
    何かと厄介な彼の国の航空会社が相手では相当なエネルギーを使う事でしょう。

    私がお役に立てそうな事はなくて申し訳ないのですが、この件を世間に知らしめたい
    という事なら、情報番組も投稿先に検討されては如何でしょうか?

    http://www.asahi.co.jp/move/

    大阪発信の「ムーブ」という番組です。
    放送地域は限られるものの、中華ネタは敏感に取り上げる傾向にあります。

    一応、視聴者が投稿出来る窓口はこの“ムーブの疑問”だけで、身の回りの比較的些細な
    投稿が殆どですが、このコーナー枠に収められない深刻な事態や、事件性を感じる等、
    取り上げる価値があれば別枠を割いたり、追跡取材で後日も追ったりする可能性も考えられます。
    毎日見ている訳ではありませんが、過去にそのように取り上げられている例も見ました。

    それから、ここまできたらもう実名をハッキリ明かされてもいいのでは?
    すでに皆さん充分察していますが、もう隠す必要は無いと思います。

    ご健闘をお祈りします。