丈夫さも必要ですが、軽いことも重要

VK109さん、初の海外旅行、楽しみですね!5月なんて、良い時期に旅行が出来て、羨ましいです~!

VK109さんがもし女性なら、なるべく軽いことをポイントに選ぶもの重要です。
女性なら、化粧品やマイシャンプーも持ちたいし、服装のTPOもあるし、お買物もしたい・・・と、中身がどんどん増えますので。外側をなるべく軽くしないと、大変なことになります。
今は、飛行機に預けられる重量制限も厳しいですしね。(昔はアバウトでした・・・エコノミーで2個のスーツケースを預けたことのある私・・・笑)

リモワのほか、タイタンゼノンというドイツのメーカーも、非常に軽い素材を使っていて、しかもリモワよりはお手頃な値段のようです。
といって、私は持っていないので、使い勝手まではわからないのですが(汗)。
確か大きさは3種類、キャスターが2輪と4輪があるようです。

グローブトロッター、軽そうでカッコいいので私も憧れますが、お値段がすごいのと、表面が傷だらけになりそうで、怖くて買えません・・・。
飛行機に預けない、列車や車の旅行になら持っていけるかしら?と、まだ悩んでいます(笑)。

私の経験では、どんなに丈夫なスーツケースでも、壊れるときは壊れます。傷だらけになるのも、避けられません。
特に丈夫さゆえ、ハードスーツケースは乱暴に扱われる傾向にあるようで、今まで預けて壊れたのは、すべてハードケースでした(友人の物です)。

私は最初(10数年前)、サムソナイトのオイスターを買いましたが、重さと扱いづらさに往生して、ソフトスーツケース愛好者になり、現在に至っています。

他の方も勧められているように、壊れても傷ついても心が痛まない、安いものを買うか、多少高くても、修理のアフターサービスがある、有名メーカーにするのがいいと思います。
さらに、旅行が1週間程度でしたら、良さそうなものをレンタルして、使い勝手を試してみてから、次回に向けて購入するのも、良いかもしれませんね。

どうぞ良いご旅行を。スーツケース選びも、いっぱい迷って楽しんでくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/10 17:01

    Re: 丈夫さも必要ですが、軽いことも重要

    詳しくありがとうございます!

    私は女性です(*^_^*)
    なので、momoritaさんがおっしゃるように、化粧品道具等、
    持って行く物が増えそうですよね(笑)

    確かにお土産で帰りは増えますよね・・・。
    そのスペースも確保しておかなければ!

    他の方からのアドバイスにレンタルの方法もお聞きしましたが
    やっぱり自分のが欲しいかな~と(*^_^*)

    軽さはかなり重要なようですね。
    今までスーツケースタイプの手荷物での旅行経験が無いため
    想像が付きませんが、ここで皆様から頂いた多くのアドバイスを
    元に、自分にあった物を一生懸命探そうと思います。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件