ローマに住んでいました。

ローマを横切るテヴェレ川の橋の向こう側がトラステヴェレという地区になるんですが、こちらでしたら基本的にどこのピッツェリアでもはずれはそうないハズです。
地元の人もお気に入りの地区で特に若者が集まる場所です。雰囲気もすごくいいので行ってみて下さい。個人的なオススメはイーヴォというお店が好きでした。ここのピッツァはとても美味しいです。場所はメインストリートのサンフランチェスコ・ア・リーパ通りをサンタ・マリア・イン・トラステヴェレ聖堂に向かって歩くと左側に見えてきます。
フィレンツェはアルノ川をサンタ・トリニタ橋(あの有名なポンテ・ヴェッキオから1つ駅よりの橋です)から渡ると、サント・スピリト教会の付近になります。このあたりが地元の若者が集まる場所で、橋からつながっているマッジョ通りを行くとすぐに左斜めに入る通りがあります。スプローネ通り(確か)というのですが、そこを歩くとマガッヅィーノというお店やクワトロ・レオーニというお店があります。
(フィレンツェに関しては住んだことがないので、通りや店の名前は少しうる覚えです)

いずれにしても、ローマのトラステヴェレ地区や、フィレンツェのサント・スピリト教会付近は地元の人が集まる場所なので、地元の雰囲気が堪能できるかと思います!
楽しんで行ってきて下さい!!

Buon viaggio!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント