Re: ナポリ・ボンベイへ個人的に行くことはできますか?(初イタリアです)

年末からナポリへ行ってきました。ローマ→ナポリ間は最速のESに乗れば1時間半で到着し片道約\4500です。ESに乗らなければ2時間で約\3000です。ナポリからポンペイへは同じナポリ中央駅にあるヴェスビィオ周遊鉄道に乗り換えますが地下道を通って奥になるので少しわかり辛いかもしれません。最近話題のごみ問題の動向は気になりますが、私が行った時の治安は全然問題なかったです。
もし個人的に行かれるなら、ナポリ市内だけを観光されてもいいかと思います。初めてでしたら効率よく観光出来て、安心も買えるオプションも高くはないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント